ながさき風土記~風の人と土の人~

千葉 房総半島から長崎へ移住。よそ者視点で見つけた地域の「素敵」を綴ります。ランと食べることが大好きな、見習いライターです。

【ソフトクリーム】図書館帰りに寄り道

ミライon図書館で調べ物をした帰り道。

図書館の中に入っているカフェ「miraino」でソフトクリームを食べて一休み。

こんな暑い日には、冷たいものを入れてからじゃないと、屋外に出る気になれません。と言いつつ、家に帰ったらまた冷たいお茶を飲むんだけどね。

こちら、島原牛乳を使ったソフトクリーム!

f:id:song75:20200806175701j:image

すごく濃厚でミルキーな味わいが最高。口の中で何度もミルクの旨味を味わいました。美味しかったです!

 

そして頑張って、数十分かけておうちに帰りました。はぁ〜暑い暑い😵💦

皆様も、体調にはお気をつけて。