ながさき風土記~風の人と土の人~

千葉 房総半島から長崎へ移住。よそ者視点で見つけた地域の「素敵」を綴ります。ランと食べることが大好きな、見習いライターです。

【燃焼スープ】体調が悪くなりがちな季節にデトックス

細々と走ってはいるけど、なんだか体調がイマイチ。おうちにいて、お菓子などをちょこちょこ食べてしまうせいかも知れません。

なので、少しデトックスしてみようと思って、燃焼スープなるものを作ってみています。

f:id:song75:20201001130247j:image

セロリがいい香り。苦手な方も多いですよね。パクチーなど、私は匂いのする系の葉っぱは好きな方です!

お鍋にたっぷり、煮込み中。2日くらいはお料理が手抜き出来そうなので、そっちもワクワク。

...と言っても、普段から大したものは作っていませんけどね。

 

そういえば、10月からは「陰」に入る時期で、体調にも変化がある季節ってヨガの先生が言っていた。

なんだかわかる気がする。色々なもの、ことが、寒い冬を意識して進んで行く気がする。

体調も心もポカポカで生きたいものです。