ながさき風土記~風の人と土の人~

千葉 房総半島から長崎へ移住。よそ者視点で見つけた地域の「素敵」を綴ります。ランと食べることが大好きな、見習いライターです。

【長崎をラン】琴平岳スカイパークの999段の階段を走破!

今日は雨予報でしたが、曇りの時間もあったので、サクッと、坂道トレーニングをしてきました。

 

大村のトレーニング名所!?琴平岳展望所に上る階段です。

f:id:song75:20200917213001j:image

ここは桜並木が美しいようですが、私はまだ見たことがないんです。来春は必ず桜の時期に来よう!

 

ゼーハー言いながら駆け上がって...いや、なんとか歩いて上りました!!
f:id:song75:20200917213005j:image

頂上からの大村湾の眺め。

うーん、曇り空で残念。今日は虫が結構いました。蚊にずっとつきまとわれてて、ずっと変な動きし続けて、払っていました。

 

帰りは下りなのでペースアップ。

f:id:song75:20200917213444j:image

久々に刺激が入った気がしました。もう少し速く上れるようになるといいな。