ながさき風土記~風の人と土の人~

千葉 房総半島から長崎へ移住。よそ者視点で見つけた地域の「素敵」を綴ります。ランと食べることが大好きな、見習いライターです。

【長崎カフェ】アルマロードコーヒー

今日は小雨が降ったりやんだりの、どんより天気。

近くに用があったので、大村市にある「アルマロードコーヒー」さんに立ち寄りました。洋服や雑貨の店舗奥に、カフェスペースがあります。

f:id:song75:20200618173317j:plain

外観

ドリンクメニューは、店名のとおりコーヒーを中心に種類豊富で、スムージーなどもありましたよ!コーヒー豆も店内で販売していました。

私は、直前に遅めのランチを食べ、お腹がいっぱいだったので、美味しそうなスコーンをお持ち帰りしました。

スコーンは、チョコを買おうと思ったのですが、ホワイトチョコの焼けてカリっとした見た目に惹かれて、ホワイトチョコのスコーンを購入。

 

f:id:song75:20200618173255j:plain

お皿は、波佐見焼です。

少し写真が暗いですが、とっても美味しかったです。「焼チョコ」になった感じがたまらなく好きなので、至福の時間でした。

スコーンのお供は、ルイボスティー!お得かどうかはわかりませんが、スーパーのコストコフェアで500円弱で購入したように思います。

f:id:song75:20200618173714j:plain

ルイボスティーは美味しくてノンカフェインなのが嬉しい

アルマロードコーヒーさんの店内のセレクトショップでは、おしゃれブランドもものやアウトドアにもピッタリなウェア、とってもかわいい子供服を販売していました。

今度はもう少しゆっくり見たいと思います。セールになってたスカート、可愛かったもんなあ...

f:id:song75:20200618173303j:plain

アルマロードコーヒーさんのFacebook https://www.facebook.com/almardcoffee/