ながさき風土記~風の人と土の人~

千葉 房総半島から長崎へ移住。よそ者視点で見つけた地域の「素敵」を綴ります。ランと食べることが大好きな、見習いライターです。

【日本の夕陽百選】北条海岸から臨む夕陽

ふと、iphoneが「1年前の今日」の写真を教えてくれました。

(正確には、2019年6月14日の写真です。)

 

千葉県館山市の「北条海岸」から見える夕陽です。

ここは、とってもきれいな夕焼け空をみられるスポットなのです!!

f:id:song75:20200615091235j:image

携帯電話のカメラだと小さく写ってしまうのですが、富士山も浮かんでいます。
f:id:song75:20200615091232j:image

「日本夕日百選」にも選ばれていますよ。

www.city.tateyama.chiba.jp

徐々に移り変わる、空の色が美しくて、ずっっっと眺めていられます...

私はこの夕陽と富士山を横目にランニングをするのが大好きです。

新型コロナが落ち着いて、県外へに外出が可能になったら、地元に戻ってパワーチャージしたいと思います。