ながさき風土記~風の人と土の人~

千葉 房総半島から長崎へ移住。よそ者視点で見つけた地域の「素敵」を綴ります。ランと食べることが大好きな、見習いライターです。

【花菖蒲が見頃】大村公園へランニング

長崎県大村市にある大村公園では、花菖蒲が見頃を迎えました。

毎年花菖蒲が咲く時期におまつりが行われているようですが、今年はコロナウイルスの感染拡大を懸念し、中止となりました。

私は、ランニングがてら見に行く、「お花見ラン」をしてきましたよ!

www.nagasaki-tabinet.com

到着すると、目に飛び込んできたのは、紫色やピンク色の絨毯!とってもきれい!

花菖蒲は、色も形も品があって、和の美しさを感じられますよね。

f:id:song75:20200604081446j:image
f:id:song75:20200604081450j:image

朝の静かな時間に公園を歩くと、心が洗われるような気がします。

f:id:song75:20200604081822j:image

花の命は短いと言いますが、既にピークより3〜4日ほど経った本日は、萎れてきている株もありました。

 

お散歩を楽しむ方が多い場所なので、公園内は走らずにゆっくり歩きました。写真の時だけ2〜3m走るフリ。

f:id:song75:20200604083042j:image

 

まだの方はお早めにどうぞ!