ながさき風土記~風の人と土の人~

千葉 房総半島から長崎へ移住。よそ者視点で見つけた地域の「素敵」を綴ります。ランと食べることが大好きな、見習いライターです。

【About me】ブログ始めてみました。

2020年3月31日に地方公務員を辞めました。

 

今は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、千葉県の実家にて自粛生活を送っておりますが、近々長崎県へ引っ越します。

 

個人的な人生の節目と、コロナ禍による社会的なシステムが変わる節目が重なりました。

何か自分も変わる時なのに、何をすれば良いのかわかりません。とにかく、「新しいこと」を始めてみようと思い、ブログを開設しました。

 

これからは、「丁寧な暮らし」を心がけていきたいと思っています。

本ブログには、私が過ごす地域で拾った素敵なことや、ちょっぴりこだわることなどを、綴っていきたいと思います。

それが、もしも、どこかの誰かの参考になったら、とても嬉しいことだと思い、綴っていこうと思います。

 

わたしの好きなこと

・ランニング

・工芸品

・カフェめぐり

・食べること

・その他 もろもろ

  

読んでいただける方、どうぞよろしくお願いいたします。

 

Utako