ながさき風土記~風の人と土の人~

千葉 房総半島から長崎へ移住。よそ者視点で見つけた地域の「素敵」を綴ります。ランと食べることが大好きな、見習いライターです。

【長崎カフェ】vaso de SOL(大村市)〜女子中学生に紛れてタピオカをすするアラサー〜

大村駅で帰りのバスを待つ間、時間があったので、駅そばにオープンしたタピオカドリンクとフレッシュジュースのお店に行きました。

 

◼️vaso de SOL(ヴァソ デ ソル)です。

f:id:song75:20200626211253j:image
f:id:song75:20200626211250j:image

ポップなデザインが可愛いですね。やはり女子中学生や女子高生に人気のようで、ティーンっぽい若い子が行き来していました。そんな中、1人で並んでタピオカを購入!

 

◼️メニュー

f:id:song75:20200626211432j:image

様々なメニューがあります。フレッシュジュースにもタピオカをトッピングできるみたいです!自分流にカスタマイズできるのが楽しいですね🥳

私は、手摘みロイヤルミルクティーのタピオカドリンクにしました。無難を攻めます。笑

f:id:song75:20200626211602j:image

タピオカは茹でたてを入れてくれるようで、少し温かくて柔らかくて美味しかったです!

 

◼️店内はポップでカラフルなデザイン

f:id:song75:20200626211817j:image
f:id:song75:20200626211813j:image

今気づきましたが、このウォールアートは、フォトスポットなんですね!羽が生えたように写るんですね。インスタ映え間違いなし!

 

◼️長崎食パン!?

何やら、店頭では流行りの高級食パンのような「長崎食パン」が販売していました。次回立ち寄った時に買ってみようと思います!

 

◼️余談ですが...
なんだかタピオカに夢中になることが少々恥ずかしいと感じる今日この頃。私の中で、若い「女子」の飲み物というイメージが強いからでしょうか...

「タピオカ大好き!」とまでは、いかないものの、それなりに関心はあって、つぶつぶ感とモチモチ感、何より黒糖味が好きなのです。

年齢関係なく好きなものは好き!で、生きていこうと思います😇